しゅうさえこさん”ビタミンS”Vol.4

しゅうさえこさんの”ビタミンS”ライブに行ってきました。

会場は六本木「スイートベイジルSTB139」です。

今年で4回目となる”ビタミンS”はお題が『Spring Heart』で、タイトル通り春満載の温かな歌声で満ちていました。

さえこさんお得意の叙情歌の数々、ジャズの名曲、そして今年はディズニーコーナーなど、全23曲を歌い切り、私たちを魅了してくださいました。
さえこさんの歌声はそのお人柄通りにどこまでも温かく心に響き、私は時に涙してしまうこともあります。

今日はさえこさんの息子さんもディズニーコーナーでパーカッションでステージに立つという、私にとっては嬉しい演出もありました。

しゅうさえこさんはNHK「おかあさんといっしょ」の第14代、歌のおねえさんだった方です。
その後、ご結婚され、子育てをしながら歌の活動を続けてこられ、今も各方面で引っ張りだこ、様々な活躍をなさっています。
きっと普段は妻として、主婦として、母としての顔を持ち合わせていらっしゃるのだと思いますが、
ステージに立つさえこさんは素敵なドレスを身に纏い、本当にエレガント!
トークもお上手だし、プロの仕事をなさっている、と深く感じました。
私もたくさん刺激を頂きました。
by harukokawaguchi | 2009-03-18 01:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hkawaguchi.exblog.jp/tb/11124420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 『ピアノスタイル』4月号発売! もうすぐ発売 >>