ボサノバナイト~江部賢一アレンジ集

ボサノバナイト~江部賢一アレンジ集~と題されたライブに行ってきました。

             会場のライブハウス【バックインタウン】へのアプローチ
c0189469_1404278.jpg




江部賢一さんは我らが『楽譜仕事人PAG-LLP』を率いるリーダーであります。
リーダーであると同時に、ギターアレンジでは右に出る者がいないほどの第一人者、
且つギタリスト、浄書のプロでもあります。
またコンピュータにも大変詳しく、機械おんちの私にとってのPCの師匠でもあります。
c0189469_1241025.jpg



ライブは江部さんのお人柄そのものの温かさに満ちておりました。
クラシックからボサノバまでバラエティーに富んだプログラム、どれも良かったのですが、
特に江部さんのオリジナル、どの曲もすごく素敵でした!さすが~!と終始感動でした。

共演の長谷川郁夫さんのギターも石川永津子さんのピアニカも素晴らしかった!

長谷川さんは学生の頃から江部さんのアレンジをよく弾いていらしたそうです。
昔はギターの良いアレンジ譜がなかなかない中で、
江部さんのアレンジはどれも素敵で気に入って弾いていたそうです。
それで、初めて江部さんに会った時は感激して楽譜にサインをしてもらったそうです(笑)。

石川永津子さんは元々エレクトーンの先生だそうですが、
最近は松田昌先生の下でピアニカを学んで、そちらの活動も多いようです。
ピアニカは左手で楽器を支えて、右手で演奏しますが、
石川さんは鍵盤の反対側から左手でも演奏なさいます。
何だか、アクロバティックでカッコよかったです!
私もやってみたい~!
by harukokawaguchi | 2009-07-16 00:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hkawaguchi.exblog.jp/tb/11969713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ピアノスタイル8月号発売 熊代光佑Live at 大塚w... >>