人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島純子先生ピアノ公開講座@ヤマハ銀座店

私が尊敬申し上げる中島純子先生のピアノ公開講座
「ピアノ指導をする先生方へのアドバイスVol.2」
が銀座ヤマハ店で行われ、Vol.1の昨年に引き続き出席してまいりました。
中島先生は今も第一線でピアノのご指導にあたっていらっしゃいますが、
かつての教え子としてジャズピアノの塩谷哲さん、
クラシックピアノの横山幸雄さんなど錚々たる顔ぶれのピアニストが数多くいらっしゃいます。
そして、そういう方々から今も尚慕われていらっしゃるのです。
中島先生の講座を拝聴させていただいて、
そのような生徒さんが育つようなレッスンをしていらっしゃるのがよくわかりました。
大変勉強になりました。
中島先生の足元にも及びませんが、私も講師の仕事を頑張って続けていきたいと思います。

中島純子先生ピアノ公開講座@ヤマハ銀座店_c0189469_18422243.jpg

                 講座の終了後、中島純子先生とツーショット!   
by harukokawaguchi | 2009-10-23 23:51 | 音楽


<< SET創立30周年記念公演「ス... 浅草『舵輪』その2 >>