人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This Is It

映画『This Is It』を観てきました。

残念ながら、マイケル・ジャクソンは生で聴く機会が一度もなかったのですが、
マイケルが子供の頃からずっとファンでした。
ここ数年、本業以外のことで騒がれることが多く、残念に思っていました。
もう長いことステージに立っていなかったので、
ロンドン公演をやると聞いても、本当に公演は可能なのか・・・等、
半信半疑に思っていたのですが、
『This Is It』を観て、ここまで完成度の高い素晴らしいステージが出来上がっていたとに本当に驚きました。
映画は衣装こそ本番のものとは違いますが、内容的には本番さながらのような気がしました。
映画の音響も素晴らしく、まるで生のコンサートを聴いているようでした。
映画の中でも語られていましたが、マイケルは頂点だったと思います。
あのような存在はもうなかなか現れないかもしれませんね。
本当にマイケルの死が残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りします。
by harukokawaguchi | 2009-11-01 23:46


<< 北川祐先生【ポピュラー音楽理論... 尺八・小林幹さん&ピアノ・若井... >>