May J.さん、水戸真奈美さん、熱海五郎一座

昨日は聴いたり観たり、忙しい一日でした。

まずは近所のショッピングセンターで行われた、今をときめくMay J.さんの野外ライブ。
大ヒット映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」のエンドソングを歌っているのがMay J.さんです。
May J.さんのバージョンではありませんが、
私も「Let It Go〜ありのまま〜」の楽譜を制作しているので、
是非、生で聴いてみたいと行ってきました。

今日のライブでは今発売中のアルバム「Heartful Song Covers」から数曲と、
「Let It Go〜ありのままで〜」を聴かせてくれました。
May J.さんは歌唱力の高さで知られるボーカリスト、さすがの歌唱力に圧倒されました。
会場は子供連れの観客で超満員となり、私の場所からはほとんど姿が見えなかったけれど、
「Let It Go」を生で聴くことができて感激でした。
c0189469_13412381.jpg



May J.さんの野外ライブの後は地元の市民センターで行われた、
青少年育成会主催の水戸真奈美さんのチャリティーコンサートへ・・・。
c0189469_13454447.jpg


【水戸真奈美さん】(水戸真奈美さんのHPより)
ダンスと手話をブレンドした新しいスタイルのボーカリスト。
2009年に「Just Feeling/ 伝えたい…コト…」翌年4月にリリースされた「Live the Dream」で全国デビューを果たす。
2011年6月にリリースされた「Wedding Road」は3月の東日本大震災において、最後まで防災アナウンスを続けてお亡くなりになった遠藤未希さんに捧げた歌として、TBS系列「みのものんたの朝ズバッ!」新聞各紙に取り上げられ話題となった。
現在、楽天イーグルス主催イベントのステージや震災復興イベントなど精力的に活動。
その他、被災地の様子を伝える講演活動、自身主催の手話サークルなども行っている。


手話をまじえ、東日本大震災の貴重な写真を映したスライドをバックに歌う歌の数々に多くの方が感動を覚えたのではないでしょうか・・・。


そして、夕方からは新橋演舞場で軽演劇『「天然女房のスパイ大作戦」』の鑑賞。
c0189469_13544994.jpg


[出演・構成・演出]三宅裕司
[出演]渡辺正行 / ラサール石井 / 小倉久寛 / 春風亭昇太 / 深沢邦之
[ゲスト]沢口靖子 / 朝海ひかる

伊東四朗さんが参加される時は「伊東四朗一座」、
伊東四朗さんが参加されない時は「熱海五郎一座」としてで毎年のように行われる公演には
殆ど欠かさず観に行っています。

美人なのにコメディエンヌとして演じる沢口靖子さんがとっても魅力的!
今回は天然の女房役で、沢口さんが演じるとピッタリはまり、本当に面白い。

そして、宝塚出身の朝海ひかるさんの何とカッコよいこと!
今回は女性の役でしたが、宝塚トップの男役の方の姿って、本当にカッコいいですね〜。


ところで、久しぶりに銀座まで足を伸ばしたのですが、銀座松坂屋が取り壊されて、
私には見慣れぬ風景が・・・。
c0189469_1745266.jpg

by harukokawaguchi | 2014-06-16 14:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hkawaguchi.exblog.jp/tb/22240470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ライブ「音楽の花束Vol.5」... Shiho & 桑原あいTri... >>