人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチドリ公演「動く語り」

ちょっと前のことになりますが、友人の乾れい子さんが音楽を担当するということで、
ハチドリの「動く語り」を観てきました。
日時:7月22日(火)
会場:小金井市民交流センター 小ホール

前半は村上春樹の短編朗読。
朗読とはいえ、全部暗記でお芝居風の動きも取り入れたステージに
どんどん引き込まれて行く感じがしました。
感情のこもったプロの朗読はやはりスゴイな〜と感服しました。

2部はアンネの日記やユダヤ人の物語も取り入れ、
感動的な物語が多く、思わず涙するような場面もありました。

乾れい子さんの音楽も場面にピッタリはまり、場面をより盛り上げてステキでした。

音楽には人の感情を動かす大きな力があると思います。
日常の生活の中で音楽に慰められたり、癒やされたり、
励まされたりした経験のある方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
映画やドラマ、そして、今回の朗読のような場面でも音楽の持つ力を感じます。

乾れい子さん
ハチドリ公演「動く語り」_c0189469_17242857.jpg


舞台袖に置かれたヤマハのフルコンサートピアノ
ハチドリ公演「動く語り」_c0189469_1730747.jpg


アリスン・マギー作の「ちいさなあなたへ」という詩の朗読に使われたステキな絵のパネル
ハチドリ公演「動く語り」_c0189469_17272256.jpg
ハチドリ公演「動く語り」_c0189469_1727436.jpg
ハチドリ公演「動く語り」_c0189469_17264519.jpg

ハチドリ公演「動く語り」_c0189469_17352913.jpg

by harukokawaguchi | 2014-08-06 17:35 | 音楽


<< ブルクミュラー・フェスティバル... SOUL POWER TOKY... >>