人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「和楽器バンド 大新年会 2016 日本武道館 暁ノ宴」

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんのステキな音楽との出会いがあり、
ブログでご紹介したかったのですが、長い間更新をサボってしまいました。

今年はなるべくマメにご紹介していきたいと思っておりますが、
怠け者のワタクシ、どうなりますことやら・・・(;^_^)。

という訳で2016年最初のコンサートに行ってまいりましたので、早速、ご紹介。

「和楽器バンド 大新年会 2016 日本武道館 暁ノ宴」

和楽器バンドのメンバーのひとり、二十五絃箏奏者のいぶくろ聖志さんとはライブをご一緒したり、身近なところで何度か演奏していただいたり(2010年のブログをご参照)、交流がありましたので、友人共々格別な想いでコンサートに臨みました。

満員の武道館に入場すると、無数のペンライトがきらめき、コンサート前から大盛り上がり。

開演と同時に大歓声が沸き、本当にたくさんの人に愛されている和楽器バンドを感じました。

ノリノリの音楽と共に様々なパフォーマンスが繰り広げられ、
一緒に行った友人たちと大興奮のコンサートを楽しみました!
今年、益々の飛躍を楽しみにしております!
大晦日は紅白を期待していますよ〜!

会場前にはファンから贈られたいぶくろ聖志さん宛てのお花も並んでいました。
「和楽器バンド 大新年会 2016 日本武道館 暁ノ宴」_c0189469_2362517.jpg

「和楽器バンド 大新年会 2016 日本武道館 暁ノ宴」_c0189469_2364156.jpg


ところで、dTV/「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌になった、和楽器バンドの「反撃の刃」ですが、
・ぷりんと楽譜
・@ELISE
川口晴子アレンジで、ピアノソロ用の楽譜を配信しております。
ご興味を持たれた方は是非覗いてみてください。

サンプル音源です。

by harukokawaguchi | 2016-01-07 23:22 | 音楽


<< 1月、2月に行ったコンサートや... 2台ピアノの LIVEをやります! >>