初詣とスカイツリー

首都圏は三が日の間、とてもよいお天気に恵まれました。

元旦、夕方になってしまいましたが、西新井大師に初詣。
我が家では西新井への初詣は毎年恒例となっていて、
いつも厄除けやら家内安全やら旅行安全やら、
いろいろ祈願してお護摩を炊いていただきます。
c0189469_0261629.jpg



2日は実家へ。

そして、今日は夜景を観にスカイツリーへ。
右のほうに三日月が出ているのわかるかな?
c0189469_0341684.jpg


スカイツリーは我が家からも見ることができますが、登ったのは初めて。
今日はよく晴れて、息を呑むような美しさ!
まさに宝石箱をひっくり返したようでした!
c0189469_0582882.jpg

c0189469_0382939.jpg

c0189469_0394756.jpg

c0189469_0585982.jpg


350メートルの空中でカレーライスを食べました。
お星様のご飯が可愛い!
c0189469_0414428.jpg


すみだ水族館にも行きました。
蜷川実花さんとクラゲのコラボレーションが企画されていて、美しかった!
c0189469_0475335.jpg

c0189469_0445626.jpg


チンアナゴ、これはユーモラス!
c0189469_0514735.jpg

可愛いお顔をしている!
c0189469_0533176.jpg



のんびり過ごした三ヶ日も過ぎ、明日からはお仕事がんばろう!
by harukokawaguchi | 2017-01-03 23:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hkawaguchi.exblog.jp/tb/26290120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ピアノソロ 月刊Pianoプレ... 2017年1月1日 >>