<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福島British Hillsと大内宿

福島British Hillsに行ってきました。
c0189469_23315167.jpg



British Hills内の英国風のマナーハウスで行われたアフタヌーンティーで、三橋恵理子さんのお歌と共にピアノを弾いてまいりました。
c0189469_2333378.jpg


生憎British Hillsは霧の中、でもそれが余計に幻想的な雰囲気を醸し出し、
それはそれは素敵でした。
c0189469_23341369.jpg
c0189469_23373985.jpg



British Hillsへ行く途中は江戸時代の宿場の面影をそのまま残す「大内宿」でお蕎麦とお餅のお昼ご飯を頂き、大満足の一日でした。
c0189469_2347127.jpg

c0189469_23475086.jpg

                大内宿で見た 「こでまり」と「おおでまり」
by harukokawaguchi | 2009-05-30 23:52 | Trackback | Comments(0)

喜劇 日本映画頂上決戦~銀幕の掟をぶっとばせ!~

伊東四郎一座&熱海五郎(三宅裕司)一座の『喜劇 日本映画頂上決戦~銀幕の掟をぶっとばせ!~』を青山劇場で観てきました。

c0189469_193550.jpg


●作 妹尾匡夫

●演出 伊東四朗 三宅裕司

●出演 伊東四朗、三宅裕司、渡辺正行、ラサール石井、小宮孝泰、
小倉久寛、春風亭昇太、東貴博、伊東孝明、河本千明、
/中村メイコ/小林幸子

伊東四郎一座の公演は今年で4回目になりますが、実は私は毎回観ています。
今回は昭和の時代、映画の五社協定があった頃の設定で、
映画会社をめぐる戦いがテーマで、歌あり、踊りありの楽しいお芝居でした。
これから観る方もいらしゃると思うのでネタばれはしませんが、
小林幸子が出演するのですから、期待通りの演出もあります(笑)!そう、あれです!

帰りは嵐のような雨になりましが、心から笑えた一日でした!
by harukokawaguchi | 2009-05-25 00:49 | Trackback | Comments(0)

Tag featuring Blu-Swing 【Return to nature】

サックス奏者Tagさんのライブに行ってきました。

c0189469_1294168.jpg
c0189469_1301044.jpg
c0189469_1303636.jpg
会場は目黒ブルースアレイ。

Tagさんと私は同じ音楽教室で講師として働く同僚でもあります。
私はTagさんが大学を卒業したての頃から存じており、講師コンサートで共演させていただいたこともあります。

Tagさんをブルースアレイで聴くのは今回で2回目。
前回もそうでしたが、ライブのTagさん、本当にカッコいい!(普段のTagさんもカッコいいです!)
益々パワフルに、そして益々魅力的なミュージシャンになっていました!
今日も堪能させていただきました~

また共演する機会があったら嬉しいです。
by harukokawaguchi | 2009-05-07 23:52 | Trackback | Comments(0)

HOZUMI&フジモトマミ LIVE@恵比寿天窓switch

新宿クラッセの同僚、穂積恭子さん(ピアノ)のライブに行ってきました。
穂積さんは二胡とピアノのユニット「Lamu-a」で活動していらっしゃり、
今回もはじめは「Lamu-a」でのステージの予定だったそうですが、、
二胡の方のご都合が悪くなったとのことで、
急遽フジモトマミさん(Vo.&Bass)との共演に変更になったようです。
二胡とピアノももちろん素敵ですが、初めて聴くマミさんの中華ポップスもなかなか聴き応えがあり、
とても楽しいライブでした。

それにしても穂積恭子さんのオリジナル曲、なんて素敵なんでしょう!
今日はソロとベースとのデュオと2曲演奏されましたが、どちらも私は大変好きになりました!

実は穂積恭子さんと私は何年か前に『デュオリア』というユニットを組んで、
連弾コンサートをやったことがあるのですが、また久し振りにご一緒にやりたくなりました。
by harukokawaguchi | 2009-05-02 01:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)