<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『ピアノで奏でるやさしいクラシック』発売!

楽譜仕事人PAGの内田ゆう子、高橋美夕己、そして私・川口晴子が編曲に携わった『ピアノで奏でるやさしいクラシック』が自由現代社より発売となりました。
c0189469_1604710.jpg


なかなかよい選曲ですよ。
是非、書店、楽譜店でお手にとってご覧ください!


【内容】
クラシック名曲の有名なテーマ部分を“いいとこどり”し、『超』やさしくアレンジしたピアノ・ソロ曲集。全曲見開き2ページの掲載なので譜めくりが不要!楽譜は見やすく大きいので、子ども~年輩層まで幅広い世代で楽しめる。【掲載曲】エリーゼのために/鐘/アメイジング・グレース/ジムノペディ/誰も寝てはならぬ...他、約40曲掲載。

【目次】
エリーゼのために ベートーヴェン
愛のあいさつ エルガー
交響曲第25番 ト短調モーツァルト
メヌエット ト長調バッハ
朝 ~「ペールギュント 第1組曲」よりグリーグ
アヴェ・マリア シューベルト
アメイジング・グレース作曲者不詳
美しき青きドナウシュトラウス
エンターティナージョプリン
帰れソレントへクルティス
乾杯の歌 ~オペラ「椿姫」よりヴェルディ
軍隊行進曲シューベルト
G線上のアリアバッハ
POR UNA CABEZAカルロス・ガルデル
交響曲第1番ブラームス
サマータイムガーシュイン
ジムノペディサティ
ジュピターホルスト
主よ、人の望みの喜びよバッハ
「新世界」よりドヴォルザーク
スラヴ舞曲 第10番ドヴォルザーク
千の風になって新井 満
タイスの瞑想曲マスネ
子象の行進ヘンリー・マンシーニ
誰も寝てはならぬ ~オペラ「トューランドット」よりプッチーニ
月の光ドヴュッシー
トルコ行進曲モーツァルト
亡き王女のためのパヴァーヌラヴェル
ノクターンショパン
「パガニーニの主題による狂詩曲」よりラフマニノフ
ハバネラ ~オペラ「カルメン」よりビゼー
春 ~「協奏曲第1番 四季」よりヴィヴァルディ
ハンガリー舞曲 第5番ブラームス
クシコス・ポストヘルマン・ネッケ
ピアノ協奏曲 第1番チャイコフスキー
悲愴ベートーヴェン
プロムナード ~「展覧会の絵」よりムゾルグスキー
Merry Christmas, Mr.Lawrence
   ~映画「戦場のメリークリスマス」より坂本 龍一
鐘ラフマニノフ
YOU RAISE ME UPロヴランド
夜の女王のアリア ~オペラ「魔笛」よりモーツァルト
よろこびのうたベートーヴェン
ラプソディ・イン・ブルーガーシュイン
ロミオとジュリエットプロコフィエフ
別れの曲ショパン

by harukokawaguchi | 2010-08-20 16:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

東京ディズニーランド

猛暑の中、東京ディズニーランドに行ってきました!

オープン当時から幾度となく足を運んだディズニーランドですが、
ここ数年は全くご無沙汰・・・
本当に久し振りのディズニーランドでした。

7月から1年間の限定で再上映されている『Captain EO』も10数年ぶりに観ることができました。
一番美しく輝いていた頃のマイケル、なんてカッコいいんでしょう!!!
来年、打ち切りになる前にまた観に行きたいなぁ~
c0189469_1535741.jpg

c0189469_15353744.jpg


シンデレラ城では大量の水を撒き散らしながらの大掛かりなショー『クール・ザ・ヒート』が上演され、演ずるキャラクターも観客もみんなびしょ濡れになりながら楽しんでしました。
c0189469_15454854.jpg


暑さでよれよれ(笑)~~~~~
c0189469_15471753.jpg


抽選に当たってショーベースでの『One Man's Dream Ⅱ』も観たし、
エレクトリカルパレードも堪能したし、
たくさんのアトラクションも楽しんだし、最高に楽しかった!
c0189469_1552508.jpg
c0189469_15531538.jpg
c0189469_15532960.jpg

by harukokawaguchi | 2010-08-18 00:23 | Trackback | Comments(0)