<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スーパー・エキセントリック・シアター『オー マイ ゴッド ウイルス』@芸術劇場

三宅裕司率いる劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」(SET)の第48回本公演『オー マイ ゴッド ウイルス』を観てきました。

【作】大沢直行
【演出】三宅裕司
【台本協力】野坂実(クロカミショウネン18)
【出演】三宅裕司 小倉久寛
    劇団スーパー・エキセントリック・シアター
【会場】東京芸術劇場中ホール


ミュージカル・アクション・コメディーというキャッチフレーズで毎年上演されるSETの本公演はここ数年欠かさず観ています。
ミュージカルさながらに歌あり、踊りあり、そしてアクションあり、
その上、大笑いのコメディーときて、面白くないはずがありません。
今年は特にアクションに力が入っていたように思いました。

今年のテーマは「悪と善のバランス」。
善が正しいからと言って、世の中それでけではダメなんだ、
バランスが大切だという視点で書かれた内容のお芝居でした。
大笑いしながらも、なかなか奥の深い内容。
今年も期待を裏切らない素晴らしい舞台でした。
by harukokawaguchi | 2010-10-11 21:55 | Trackback | Comments(0)

合唱祭

期間限定のコーラスの活動が9月から始まり、
今日は市の合唱祭に出演してきました。

私たちの団体はAKB48の『桜の栞』と宮沢和史さんの『風になりたい』の2曲を歌い、
私はピアノ伴奏で参加しました。

来月は地元の中学の合唱祭への出演もあります。
みんなでまた頑張らなくちゃ~!
by harukokawaguchi | 2010-10-11 00:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

アンジェラ・アキ『MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE』@川口リリア

MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFEと題された、
アンジェラ・アキさんのコンサートツアーの初日に行ってきました。
会場は川口リリア。

デビュー以来、毎年、コンサートに行っております。
デビュー当時からその実力には定評がありますが、
益々、パワーアップしているように思いました。
音楽という仕事に全身全霊で向き合っているのだと感じました。
その気迫、気概に圧倒されます。
今年はデビュー5周年だそうですが、
この5年間、本当によいお仕事をされてきたと思います。
アンジェラさん、これからも更なるご活躍を期待しています!

私が連弾アレンジした「秋の叙情歌メドレー」も載っている『ピアノスタイル』2010年・10月号は、
アンジェラさんが表紙を飾っていますが、
c0189469_1134612.jpg

2年前、アンジェラさんが表紙を飾った2008年・10月号は、
c0189469_1155413.gif

売れに売れ、編集部にさえ1冊も残っていないほどだとか・・・
2010年・10月号もアンジェラさん効果があるといいな・・・

この後、日本全国を周られるそうですが、お身体に気を付けてくださいね。
by harukokawaguchi | 2010-10-11 00:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

『ピアノスタイル』12月号録音

『ピアノスタイル』12月号の録音を巣鴨の東音ホールで行ってきました。
今回も素敵な選曲でした!
発売になりましたら、またご案内させていただきます。
by harukokawaguchi | 2010-10-08 23:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)