<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012”ハモリズム”」@苗場プリンスホテル

「ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012”ハモリズム”」も最終章に近づき、
恒例の苗場プリンスホテル公演に行ってきました。
帰宅を気にせず、夜9時半から始まるコンサートを楽しむのはまた格別です。
あと、1公演を残すのみとなりました”ハモリズム”ツアー、
メンバーの皆様、お疲れ様でした。
最後までお元気で・・・。

c0189469_10401295.jpg


そして、しんしんと雪が降り積もる今年のゲレンデ
c0189469_10411032.jpg

by harukokawaguchi | 2012-01-30 10:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

『ディズニー曲集・華麗なるピアニスト ~ステージを彩る豪華アレンジ~ 』発売

『ピアノスタイル』に引き続き、
『ディズニー名曲集・華麗なるピアニスト ~ステージを彩る豪華アレンジ~』
がヤマハミュージックメディアより発売となりました!

c0189469_2253676.gif


私は『いつか夢で』のアレンジを担当しています。
「眠れる森の美女」のメインテーマともいうべき素敵なワルツです。

その他にも素敵な曲が豪華アレンジで全20曲

[1] ホール・ニュー・ワールド
[2] 星に願いを
[3] いつか王子さまが
[4] 口笛吹いて働こう
[5] 美女と野獣
[6] ひとりぼっちの晩餐会
[7] 彼こそが海賊
[8] パート・オブ・ユア・ワールド
[9] 小さな世界
[10] 夢はひそかに
[11] いつか夢で
[12] くまのプーさん
[13] 魔法使いの弟子
[14] ノートルダムの鐘
[15] 愛を感じて
[16] サークル・オブ・ライフ
[17] カラー・オブ・ザ・ウィンド
[18] ララルー
[19] 不思議の国のアリス
[20] ミッキーマウス・マーチ

是非、書店、楽譜店でご覧ください~
by harukokawaguchi | 2012-01-28 02:34 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

『ピアノスタイル』2012.2月号発売!

『ピアノスタイル』2012.2月号が発売となりました。
c0189469_211262.jpg


私は『チャイコフスキー・メドレー』のソロアレンジを担当しました。
実はこれは2010.12月号に掲載された川口晴子アレンジによる連弾版『チャイコフスキー・メドレー』のリアレンジなのです。
読者の皆様から「是非、『チャイコフスキー・メドレー』のソロバージョンを・・・」というリクエストをお寄せいただいていたそうで、今号でそれが実現しました。
偉大なるメロディーメーカー、チャイコフスキーの素晴らしいメロディーの数々を、
更に美味しいところばかりをつないで、メドレーにしてあります。
リクエストをお寄せくださった皆様、ありがとうございます!


録音をしてくださったのは素敵なピアニスト、伊賀あゆみさん。
全部ではありませんが、録音の様子がYouTubeでアップされていますので、是非ごらんください。
本当に素敵に演奏してくださって嬉しい!


by harukokawaguchi | 2012-01-28 02:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

PAT METHENY@BLUE NOTE TOKYO

一昨年のオーケストリオン以来、久しぶりのパット・メセニーのライブに行ってきました。
c0189469_1403759.jpg


今回はベースのラリー・グレナディアさんとのデュオ・ライブでした。
ソロギター、JAZZYな曲、最後にはミニ・オーケストリオンの装置を使っての演奏もあったりと、
盛り沢山なプログラムで、大満足!

ステージ上のパット・メセニーからは、
ギターが好きで好きでたまらない・・・という気持ちが伝わってきます。
きっと、人生の大半の時間をギターと共に過ごしていらっしゃるのではないかと思ったりします。

ステージでは横縞のシマシマTシャツが多いパットさんですが、
今日は珍しく、シャツ姿でした。

これ、パットさんの直筆だそうです。
c0189469_24105.jpg

by harukokawaguchi | 2012-01-23 01:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ジャズ&ポピュラーピアノ合同発表会@YAMAHA銀座スタジオ

合同発表会が行われました。

私の生徒さんは午後1時からの部に出演しました。
皆さん、益々上手くなっている!
それぞれに素敵な演奏を聞かせてくれて、講師冥利に尽きます!

私は毎年恒例となった穂積恭子先生とご一緒の講師演奏で、
「津軽海峡冬景色」を2台ピアノで弾きました。
演歌の定番の「津軽海峡冬景色」ですが、
穂積先生と二人でちょっとオシャレでJAZZYにアレンジしてみました!
録音しそびれたのが残念・・・

写真は発表会後の打ち上げ・・・
みんなリラックして楽しい会となりました!
c0189469_1233650.jpg

by harukokawaguchi | 2012-01-23 01:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今日の富士山

c0189469_237281.jpg

by harukokawaguchi | 2012-01-13 23:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

2012年1月3日の富士山

度々ブログに載せていますが、我が家のリビングから見える夕暮れ時の富士山です!
c0189469_195660.jpg

by harukokawaguchi | 2012-01-03 23:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

今年もよろしくお願いいたします!

昨年、義父が亡くなり喪中ですので、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
新しい年が無事に明けました・・・
・・・と思いきや、私の住む地方では震度4の地震~~~ビックリいたしました!
新年早々に怖い思いをされた方も多いことでしょう。

どうぞ、今年は穏やかでありますように・・・。
世界の情勢、経済状況も厳しいものがあるようですが、
2012年が皆様にとってもよき年となりますようにただただ祈るのみです。

私もただひたすら前向きに頑張るぞ!!!
絶対によい年にしてみせる!!!


ところで、地震の最中、私はLIVEと表示されたテレビ番組を観ていたのですが、
番組では揺れた様子が全くありませんでした。
東京23区内も震度4だったそうですが、東京のスタジオではなかったの???
by harukokawaguchi | 2012-01-01 22:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)