<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上原ひろみ@BLUE NOTE 東京

大好きな上原ひろみさんのライブに行って来ました。

今回はベースにアンソニー・ジャクソン、ドラムスにサイモン・フイリップスを迎えた
“HIROMI THE TRIO PROJECT”によるステージでした。

私にとって、今年初めての"生"ひろみさん(笑)。
今日のライブを本当に楽しみに待っておりました!
いつも通りの素晴らしいライブに大大大満足でした!!!

終演後はご一緒した友人たちとお茶を飲みながらおしゃべりをして、それも楽しかった!

9月には新しいアルバムが発売されるそう・・・
楽しみにしています。
by harukokawaguchi | 2012-07-26 00:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

LIVE@浅草『舵輪』

3月以来、久し振りの浅草『舵輪』でのライブでした。
ご来場のお客様、誠にありがとうございました。

『舵輪』はここ数年、年に何回か出演させていただいておりますが、本当に居心地がよい!
今日も楽しくライブができました!
オーナーの井ノ口さん、ありがとうございました。
出演の皆さん、お疲れ様でした。

【出演】
ヴォーカル&キーボード:三橋恵理子
ピアノ:川口晴子
ベース:藤巻良泰
ドラム:加藤克樹
ゲスト・ボーカル:佐々木史郎
ゲスト・ボーカル:田丸恵美子
by harukokawaguchi | 2012-07-20 00:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ヤマハ・ミュージック・アベニュー公園通り「Student's Concert 2012」@ヤマハ銀座スタジオ

ヤマハ公園通リセンターのPopuler&Jazzの合同発表会が行われました。
会場はヤマハ銀座スタジオ。
生徒の皆様、お疲れ様でした。
皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。
そして、発表会のために尽力を尽くしてくだっさったスタッフの皆様、ありがとうございました。

私は大浜和史先生と4曲ほど講師演奏をさせていただきました。
大浜先生は作・編曲、コンピュータ・ミュージック、ピアノ、ベース、三味線、大正琴とマルチに活躍されていて、大変、尊敬申し上げおります。
講師演奏では大浜先生のベースや大正琴と私のピアノ、
また二人でピアノ連弾などいろいろな形で共演させていただきました。
本当に楽しいひと時でした。
大浜先生、ありがとうございました。
by harukokawaguchi | 2012-07-17 00:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

七夕『Twilight Concert』

毎年、ヤマハクラッセで石川潤一先生、穂積恭子先生と合同開催している
『Twilight Concert』と題する発表会が今年も行われました。

出演してくださった生徒の皆様、お疲れ様でした。
皆さん、昨年よりも更に上達して、本当に素晴らしい発表会となりました。

終演後の生徒さんとの打ち上げも楽しかったです(笑)!
by harukokawaguchi | 2012-07-08 00:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽の花束 Vol.4

地元の音楽仲間とレフルルという音楽ユニットを結成して、6年になります。
活動は毎年無料で公開しているクリスマスコンサートの他、
地元の学校などに呼ばれての演奏、
そして、今回開催した『音楽の花束』と題されたライブなどが主です。

今回の『音楽の花束』は赤坂カーサ・クラシカで開催しました。
満員御礼!ご来場の皆様、誠にありがとうござました。
また、カーサクラシカのスタッフの皆様、大変世話になりました。

レフルルのメンバーがピアノ、ボーカル、ピアニカ、朗読など、
それぞれ思い思いの形でパフォーマンスをご披露しました。
レフルルの皆さん、お疲れ様でした。
ゲスト出演してくださった清野佳子さん、竹井美子さん、ありがとうございました。

私は今回はゲストとしてお招きしたチェロの清野佳子さんと演奏を楽しみました。
c0189469_23413793.jpg

by harukokawaguchi | 2012-07-01 23:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)