<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぷりんと楽譜

私もメンバーの一人である『楽譜仕事人PAG-LLP』が"ヤマハぷりんと楽譜”と提携し、
『楽譜仕事人PAG』制作の楽譜のネット配信がスタートいたしました。

"ぷりんと楽譜”のサイトでは、欲しい楽譜が1曲ずつご購入いただけます。
PCでのダウンロード購入の他、セブンイレブンのマルチコピー機を利用してのご購入も可能です。

ぷりんと楽譜

只今、『楽譜仕事人PAG-LLP』のメンバー、内田ゆう子が編曲した「花は咲く」の弾き語り譜が、なんと売れ行き総合ランキングの1位となっております!


もちろん、私が編曲した楽譜も発売中ですので、是非アクセスしてみてください!
今月は現在フジTV系で放映中のドラマ「ビューティフルレイン」の主題歌、
ユーミン作詞/作曲、芦田愛菜ちゃんが歌う『雨に願いを』中級/初級アレンジと、
ゴスペラーズの新曲『It's Alright 〜君といるだけで〜』中級アレンジをアップしました。
楽譜のサンプル演奏も公開中です。

ぷりんと楽譜:川口晴子編曲

毎月、新しいアレンジを更新していきますので、リクエストがありましたらお寄せくださいね。
by harukokawaguchi | 2012-09-08 01:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

露崎春女 THE LIVE 2012 "RESPECT" 東京公演@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

露崎春女さんのコンサートに行って来ました。

会場はMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

7月にリリースした洋楽をカバーしたアルバム"RESPECT"に基づいたツアーの東京公演です。

このブログに何度も書いていますが、
露崎さんは私が日本で一番歌が上手いと思っているボーカリストです。

今日のプログラムは殆どがアルバムに収録された洋楽のカバーでしたが、
オリジナルを歌うボーカリストにも優るとも劣らない素晴らしい歌声に大満足でした。
この歌声がもっと世界に広まりますように・・・・


ところで、ちょっとビックリしたことが・・・。
最近、ゴスペラーズが歌う「It's Alright 〜君といるだけで〜」という曲をピアノ用にアレンジしました。
その曲の作詞作曲が竹本健一さんという方で、どんな方なのだろうと思っていたところ、
今日の露崎さんのコンサートにゲスト出演されて、露崎さんとデュエットで歌ったのです。
竹本さんの歌声はソウルフルで露崎さんと同様、胸を打つものでした!

私がアレンジした「It's Alright 〜君といるだけで〜」の楽譜は、
近日中に「ヤマハぷりんと楽譜」のサイトでネット配信で発売となる予定です。
楽譜の公開に先駆けて楽譜のサンプル音源をアップしておりますので、
よろしかったら聴いてみてくださいね。

by harukokawaguchi | 2012-09-03 02:29 | 音楽 | Trackback | Comments(0)