<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

合唱祭&「潮騒のメモリー」女声3部合唱

毎年、地元の中学校で行われる合唱祭に出演するために9月からの2ヶ月間、期間限定で、コーラスをやっています。

今日は本番でした。

今年は「涙そうそう」、NHKのテレビ小説「あまちゃん」より「潮騒のメモリー」、
そして、嵐の「ふるさと」の3曲を歌いました。
私はソプラノです。
気持ちよ〜く歌ってきました。

毎年、ご指導いただいている指揮の本山晴美さん(向かって右)とピアノ伴奏の桑田明子さん。
今年もありがとうございました!
c0189469_19384169.jpg


ところで、「潮騒のメモリー」は私が女声3部合唱用にアレンジしました。
楽譜は「ヤマハぷりんと楽譜」でご購入いただけます。
「潮騒のメモリー」女声3部合唱 Key in Cm
「潮騒のメモリー」女声3部合唱 Key in Dm
by harukokawaguchi | 2013-10-31 20:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク

一年ぶりにニューヨークに行ってきました。
テクテクたくさん歩き、たくさん地下鉄に乗りました。
お暇がありましたら写真をご覧くださいね。

今回はワシントンDC経由でニューヨーク入り。
ワシントンからはこんな小さな飛行機です。
c0189469_1184233.jpg


メトロポリタン歌劇場をはじめとして様々なコンサートホール、ジュリアード音楽院もあるリンカーン・センター
c0189469_1254374.jpg


ジュリアード音楽院です。
c0189469_1215380.jpg


メトロポリタン歌劇場
c0189469_1263066.jpg

c0189469_1265413.jpg


リンカーン・センター内のAvery Fisher Hallでニューヨーク・フィルのベートヴェン交響曲第9番を聴きました。大迫力の演奏に感激!
日本からインターネットでチケットを予約して、ホール内のチケットブースまでチケットを取りに行ったのですが、ちゃんと封筒の中に私の名前の入ったチケットを用意してくれていて、それを棚から取り出し手渡してくださいました。
近頃、私はぴあやe+でチケットで取ったチケットをコンビニで発券してもらうことが多いので、こんな風にチケットを用意してくれたことにいたく感激!
c0189469_129372.jpg

c0189469_1354887.jpg

残念ながら聴けませんでしたが、9月には私が大好きなヨーヨー・マも出演するガラ・コンサートがあったんですね。
c0189469_1371816.jpg


バスでニューヨーク郊外のアウトレットにも行ってみました。
私が滞在中、10月にもかかわらず暑い日が続いていましたが、ニューヨーク郊外はもう美しい紅葉が始まっていました。
c0189469_1392593.jpg

c0189469_140396.jpg


エンパイアステートビルディングにも十数年ぶりに登ってみました。
ここからの景色は最高。こんな風にビルの屋上を眺められるのも面白い。
c0189469_1414248.jpg

c0189469_1434539.jpg

c0189469_146924.jpg


今回、初めてロックフェラーセンターのトップにも登ってみました。
ここからの景色も素晴らしい。
c0189469_1453286.jpg

セントラルパークを臨む
c0189469_12211533.jpg

ハドソン川に沈む夕日。
c0189469_1455229.jpg


ニューヨークの街角。私はニューヨークのこんな何気ない風景に惹かれます。
c0189469_1472065.jpg

c0189469_1474499.jpg

c0189469_1482270.jpg


マンハッタンの小学校
c0189469_1502118.jpg


セントラルパーク
c0189469_154988.jpg


クラシックのストリートミュージシャン
c0189469_1523829.jpg


大勢並んでいたので、私も思わず並んで買ってみました。
Levain Bakeryのクッキー、美味しかったです!
c0189469_15972.jpg


メトロポリタン美術館を訪ねるのも十数年振り。美術館の前で座りたくなる気持ち、よくわかるわ〜!何しろ広い館内、歩いて、歩いて・・・多分、何キロも歩いて疲れて、表に出ると思わず座り込みたくなっちゃうのよね〜(笑)
c0189469_12224141.jpg

ゴッホのこの色彩が好き
c0189469_24629.jpg


MOMAも訪ねました。これもゴッホ。
c0189469_245516.jpg


アメリカに来たら絶対にステーキを食べたい〜!
今回は「Keens」というステーキハウスに行きました。美味しかった!
c0189469_22344557.jpg



最後の夜はステキなコンサート。
ビーコン・シアターにてスティーリー・ダンのコンサートを鑑賞。
c0189469_2194840.jpg

c0189469_1565317.jpg
c0189469_1553846.jpg


帰りはなんとデンバー経由、飛行機が遅れて長旅となりました。
空港から見たコロラドの風景。遠くに見えるのはロッキー山脈。
c0189469_221864.jpg

by harukokawaguchi | 2013-10-15 02:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)