May J.さん、水戸真奈美さん、熱海五郎一座

昨日は聴いたり観たり、忙しい一日でした。

まずは近所のショッピングセンターで行われた、今をときめくMay J.さんの野外ライブ。
大ヒット映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」のエンドソングを歌っているのがMay J.さんです。
May J.さんのバージョンではありませんが、
私も「Let It Go〜ありのまま〜」の楽譜を制作しているので、
是非、生で聴いてみたいと行ってきました。

今日のライブでは今発売中のアルバム「Heartful Song Covers」から数曲と、
「Let It Go〜ありのままで〜」を聴かせてくれました。
May J.さんは歌唱力の高さで知られるボーカリスト、さすがの歌唱力に圧倒されました。
会場は子供連れの観客で超満員となり、私の場所からはほとんど姿が見えなかったけれど、
「Let It Go」を生で聴くことができて感激でした。
c0189469_13412381.jpg



May J.さんの野外ライブの後は地元の市民センターで行われた、
青少年育成会主催の水戸真奈美さんのチャリティーコンサートへ・・・。
c0189469_13454447.jpg


【水戸真奈美さん】(水戸真奈美さんのHPより)
ダンスと手話をブレンドした新しいスタイルのボーカリスト。
2009年に「Just Feeling/ 伝えたい…コト…」翌年4月にリリースされた「Live the Dream」で全国デビューを果たす。
2011年6月にリリースされた「Wedding Road」は3月の東日本大震災において、最後まで防災アナウンスを続けてお亡くなりになった遠藤未希さんに捧げた歌として、TBS系列「みのものんたの朝ズバッ!」新聞各紙に取り上げられ話題となった。
現在、楽天イーグルス主催イベントのステージや震災復興イベントなど精力的に活動。
その他、被災地の様子を伝える講演活動、自身主催の手話サークルなども行っている。


手話をまじえ、東日本大震災の貴重な写真を映したスライドをバックに歌う歌の数々に多くの方が感動を覚えたのではないでしょうか・・・。


そして、夕方からは新橋演舞場で軽演劇『「天然女房のスパイ大作戦」』の鑑賞。
c0189469_13544994.jpg


[出演・構成・演出]三宅裕司
[出演]渡辺正行 / ラサール石井 / 小倉久寛 / 春風亭昇太 / 深沢邦之
[ゲスト]沢口靖子 / 朝海ひかる

伊東四朗さんが参加される時は「伊東四朗一座」、
伊東四朗さんが参加されない時は「熱海五郎一座」としてで毎年のように行われる公演には
殆ど欠かさず観に行っています。

美人なのにコメディエンヌとして演じる沢口靖子さんがとっても魅力的!
今回は天然の女房役で、沢口さんが演じるとピッタリはまり、本当に面白い。

そして、宝塚出身の朝海ひかるさんの何とカッコよいこと!
今回は女性の役でしたが、宝塚トップの男役の方の姿って、本当にカッコいいですね〜。


ところで、久しぶりに銀座まで足を伸ばしたのですが、銀座松坂屋が取り壊されて、
私には見慣れぬ風景が・・・。
c0189469_1745266.jpg

# by harukokawaguchi | 2014-06-16 14:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Shiho & 桑原あいTrio Special Live

フライド・プライドのボーカルShihoさんとジャズピアニスト桑原あいさんのライブに行ってきました。
会場は吉祥寺ストリングス。
出演はShihoさんと桑原あいさんの他、森田悠介さん(b)と大槻"KALTA"英宣(ds)さん。

プログラムはマイケル・ジャクソンのカバーあり、スタンダードナンバーあり。
どれもカッコいいアレンジ、大熱演で満員の会場は大いに盛り上がりました。

Shihoさんの歌を生で聴くのは初めてでしたが、
すっかり魅了されてしまいました。
本当に素晴らしい!

あいさんの演奏を聴くのは昨年の東京ジャズ以来でしたが、
4月には新しいアルバムも出されて、益々のご活躍ぶり。
今、22歳のあいさんですが、私の同僚の元生徒さんだったということで、
高校生の頃から度々演奏を聴かせていただいております。
本当に素晴らしいピアニストに成長されて、今後の活動が益々楽しみです。
# by harukokawaguchi | 2014-06-15 01:56 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

キーボードマガジン/上原ひろみさんのインタビュー記事

キーボードマガジン 2014 SUMMER号が発売となりました。
c0189469_013753.jpg


上原ひろみさんのインタビュー記事が掲載されていて、
最新アルバム「ALIVE」について、上原さんご自身が解説していらっしゃいます。
その記事中の譜例の採譜を楽譜仕事人PAGの高橋美夕己と、
私が担当いたしました。

度々、ブログにも書いておりますが、私は上原さんの大ファンでもありますので、
今回のお仕事は大変興味深くやらせていただきました。

聴くとあまりにもスムーズに流れているので、それ程複雑さを感じないのですが、
採譜してみて、改めてそのリズムの複雑さに驚くことしきり・・・。

上原さんの音楽を聴くときの緊張感、
反対にそれが解けていく時の心地よさの秘訣が多少ともわかったような気がします。

今回のアルバムは特にリズムの遊びがたくさんあるようで、
例えば、16分の27拍子(!)の曲とか、平凡な4拍子でも複雑な譜割りのフレーズを乗せ、
拍子の感覚をわからなくしてしまった曲とか、天才ならではのユニークな発想の曲が多い。

上原さんファンの方には本当に興味深い記事だと思いますので、
是非是非、ご覧になってください。
全国の書店で発売中です。
# by harukokawaguchi | 2014-06-11 00:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「Let It Go レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」

私がアレンジした「Let It Go〜ありのままで〜」の楽譜を、
ヤマハぷりんと楽譜や@ELISE等のサイトから配信させていただいておりますことは
前にも記事にいたしましたが、
私の楽譜を演奏してくださっている動画をYouTubeで発見!
素晴らしい演奏で、アレンジャー冥利に尽きます。
本当に素晴らしい演奏ですので、お時間がありましたらクリックしてみてくださいね。



演奏してくださっている楽譜はこちらです。
Let It Go レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 ピアノソロ上級


その他に「アナと雪の女王」関連の楽譜は
Let It Go レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 ピアノソロ中級
Let It Go レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 ピアノ弾き語り
Let It Go レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 メロディー譜

生まれてはじめて〜For The First Time In Forever〜 ピアノ弾き語り
生まれてはじめて〜For The First Time In Forever〜 メロディー譜
の楽譜も配信中です。
# by harukokawaguchi | 2014-06-10 14:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

『蓮』和の昼公演

尺八の中村仁樹さんと箏のいぶくろ聖志さんのユニット『蓮』のコンサートに行ってきました。
会場は茗荷谷のステキなサロン「ラリール」。

公演は「二つの世界で魅せる蓮-REN-」と題され、昼と夜の部とあり、
昼の部は『蓮』のお二人だけの演奏で和の世界、
夜の部はチェロの内田佳宏をゲストに迎えてのオリジナル中心の洋の世界。

私は昼の「和の世界」を聴かせていただきました。
ラリールの自然な響きの中で、古典からオリジナルまで和の世界を堪能させていただきました。

お二人の演奏は「蓮」としての活動を始める前から度々聴かせていただいておりますし、
一緒に演奏をしたこともありますが、ライブを聴かせていただくのは久しぶりでした。
益々パワーアップして、本当に魅力的な演奏でした!
ファンの方がたくさん詰めかけていらっしゃる様子も嬉しく思いました。

二人ともタイプは違いますが、すごくイケメンさんでカッコいい!
向かって左がいぶくろさんで右が中村さんです。
c0189469_1357471.jpg

# by harukokawaguchi | 2014-06-10 14:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

内田ゆう子〜My Favorite〜@JZ Brat

『楽譜仕事人PAG-LLP』で活動を共にする内田ゆう子さんのライブに行ってきました。
会場は渋谷セルリアンタワー内のJZ Brat

c0189469_12173571.jpg


ライブはゆう子さんの他にもベースの加藤真一さん、ドラムのDennis Frehseさん、
そして、近年、ゆう子さんが演奏活動を共にしていらっしゃる
メロウカルテットのバイオリンの白濱櫻子さん、ビオラの川口幸子さん、
チェロの磯部朱美子さんの出演がありました。

1st セットはゆう子さんのソロ、
そして、ピアノトリオでの演奏で、クラシックからジャズまで幅広いレパートリーを演奏。
2nd セットはメロウカルテットでの演奏を中心に後半はドラム&ベースも参加してのステージとなりました。

c0189469_122006.jpg


アレンジはもちろん全部ゆう子さん、そのセンスの良さにはいつも感服させられています。
本当に友人として、仕事仲間として尊敬し、いつも刺激をいただいております。

ゆう子さんとの出会いはかなり前のことになります。
お互いにヤマハのプレイヤーとして、
ピアノとキーボードのデュオのユニットを組み、
某ホテル内のレストランで演奏のお仕事をしたのがきっかけでした。
当時の写真が残っているのですが、二人ともフリフリのドレスを着て、
髪には羽飾りなど付けて、まるでお姫様みたいな格好〜(笑)。
その頃からお互いに音楽をやめることなく、ずっとやり続けてきたんだな・・・、
としみじみとした気持ちになりました。

刺激をいただいて、私も頑張らなくちゃ〜!
ゆう子さん、ありがとう!
# by harukokawaguchi | 2014-06-10 12:40 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

北村 哲朗リサイタル〜新垣 壬敏の歌曲をめぐって〜

『北村 哲朗リサイタル 〜新垣 壬敏の歌曲をめぐって〜』
と題されたリサイタルに行ってきました。
5月23日、会場は国分寺いずみホールです。

新垣壬敏(あらがき つぐとし)先生の作曲された歌曲の数々を、
バリトンの北村哲朗氏の歌唱で聴くコンサートです。
新垣壬敏先生は私の高校時代の音楽の先生です。
現在は作曲家として、ご活躍中。
カトリックの作曲家としてもたくさんの聖歌を作られています。
また、最近まで大学の教授としてもご活躍されていました。

今日のプログラムは著名な詩人の詩に曲をつけたものがメインでした。

なかでも金子みすずさんの詩に曲をつけた歌は、
北村哲朗さんの歌唱でキングレコードからリリースされています。
c0189469_21593154.jpg

今日のプログラムでは北村哲朗さんの歌唱の他に、
作曲の新垣先生ご自身のお手による編曲で、女声コーラスの歌唱もありました。
優しい曲の数々、すばらしいバリトンの歌声に感動の夜を過ごしてまいりました。
# by harukokawaguchi | 2014-05-25 22:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「生まれてはじめて」ピアノ弾き語り譜

「アナと雪の女王」の劇中歌、神田沙也加さんと松たか子さんが歌う、
「生まれてはじめて」日本語詞バージョンのピアノ弾き語り譜の配信が、
ヤマハ「ぷりんと楽譜」で始まりました。

・「生まれてはじめて」ピアノ弾き語り譜

・「生まれてはじめて」メロディー譜

・「Let It Go〜ありのままで〜」ピアノソロ中級
ピアノソロ上級は既に配信されていますが、中級もアップされました。

私も松たか子さんと神田沙也加さんの声に魅了されたひとりです。
お二人の吹き替え、歌は本当にすばらしい!
# by harukokawaguchi | 2014-05-19 11:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ポール・マッカートニーの公演、中止

待ちに待ったポール・マッカートニーの公演ですが、
ポールさんの体調不良のため、昨日に引き続き、中止となってしまいました。

公演中止を私はコンサートに向かう地下鉄の中で、家族からのメールで知りました。
昨日も中止だったので、今日は大丈夫なのか・・・との懸念はありましたが、
やっぱり残念でした〜(;^_^;)
c0189469_01339.jpg


ポールさんの体調が一日も早くご回復されますように・・・。

今回の公演の代替公演を検討中とのことですが、それがちゃんと叶いますように願わずにはいられません。
でも、その日の私の都合が悪かったらどうしよう〜〜〜
# by harukokawaguchi | 2014-05-19 00:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

アナと雪の女王

「アナと雪の女王」、とうとう観ることができました!
私が観たのは日本語版。
「れりご〜」現象が起きていることに納得、
本当にすばらしい映像と音楽でした。

音楽に関しては、私は「Let It Go 〜ありのままで〜」と、
「For The First Time In Forever 〜生まれてはじめて〜」の楽譜を作成しましたし、
サントラのアルバムも何度も聴いて、馴染みがありましたが、
大スクリーンの美しい映像とともに聴くと、また格別な響き・・・。
感動しました。

次は英語版も観たい〜。
# by harukokawaguchi | 2014-05-18 13:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

「れりご〜(Let It Go)」

ディズニー映画「アナと雪の女王」が大人気だそうです。
残念ながら、私はまだ観ることが叶っていません。
早く観たいな〜。

映画の中で歌われる「Let It Go」も大人気だそうで、
英語で歌う「Let It Go」が「れりご〜」と聞こえることから、
「れりご〜現象」なるものが起きているそうです。

私もその「れりご〜」に参加している形となっております。

ヤマハぷりんと楽譜、@ELISEに楽譜を提供しています。
私が提供しているのは、英語版ではなく、
松たか子さんが歌う日本語詞バージョンに基づいたアレンジです。
原曲のアレンジがすばらしいので、なるべく原曲のイメージをピアノで再現するべく、
且つ、ピアノ曲として演奏を楽しめるようにアレンジに務めました。

ヤマハぷりんと楽譜

「レット・イット・ゴー」日本語詞バージョン (ピアノソロ上級)

「レット・イット・ゴー」日本語詞バージョン(ピアノ弾き語り 中級)

「レット・イット・ゴー」日本語詞バージョン(メロディー譜)


同じ楽譜ですが、@ELISEでも配信しております。

「レット・イット・ゴー」(ピアノソロ上級)

「レット・イット・ゴー」(ピアノ弾き語り)

「レット・イット・ゴー」(メロディー譜)


5月19日には「レット・イット・ゴー」ピアノソロ中級と、
「生まれてはじめて」のピアノ弾き語りとメロディー譜の配信も「ぷりんと楽譜」にて、
始まる予定です。
# by harukokawaguchi | 2014-05-15 03:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

フィンランド旅行3

フィンランドは人口500万人程の国です。
1億を超える人口の日本とはかなり違う意識を持つ国と感じました。

日本は島国ということもあるせいか、自国で何でも用が足りてしまいます。
生涯、日本語以外の言葉を話さなくても、何の不自由も感じません。

しかし、フィンランドのような人口の少ない国では、
自国だけではいろいろな物が不足し、必要に迫られて、
EU諸国はもちろんのこと、
諸外国と親しくお付き合いすることが必要なのだと感じました。
フィンランドでは必要に迫られて、複数の言語を話せる方が多いようです。
7歳からスェーデン語、10歳から英語を学校で学ぶと聞きました。

知人の結婚式で、私の隣の席に座ったフィンランド人の若い男性は、
なんと、7ヶ国語が話せるとのことでした。
スェーデン語、英語、ドイツ語、オランダ語、ロシア語・・・。
スゴイ!

もちろん、日本でも語学の達人はいらっしゃると思いますが、
一般的な日本人としては考えられないことです。
フィンランドではマルチリンガルの方がたくさんいらっしゃるようです。


そして、知人と結婚したフィンランド人の新郎さんが、
新婦のご両親をはじめ、日本から結婚式に出席するためにフィンランドを訪れた私たちを、
エストニアのタリンという街に連れて行ってくださいました。
新郎さんは日本語が堪能です。

タリンまではフィンランディア号という船に乗って、
バルト海を渡り約2時間半。
船首のラウンジではバンド演奏もあって、楽しい船旅となりました。
c0189469_2371392.jpg

c0189469_2412653.jpg


タリンの街。
城壁に囲まれたタリンの街は中世そのもの。
しかし、一歩城壁の外に出れば、IT産業立国の側面も持ちあわせているそうです。
近代的な高層ビル群もタリンの街から見ることができます。

500年前までは世界で一番高かったという教会の塔に登りました。
500年以上前に作られた塔の階段を登るのに、かなり大変な思いをしましたが、
そこからの風景は素晴らしいものでした!
c0189469_2443418.jpg

c0189469_247166.jpg

c0189469_2481153.jpg


タリンの地図
c0189469_2484427.jpg


タリンの風景(中世そのものが残っているようです)
c0189469_2493968.jpg

c0189469_250232.jpg

c0189469_251513.jpg
c0189469_2504767.jpg


帰りも往きと同じフィンランディア号。
午後9時過ぎ、バルト海に沈む夕日です。
c0189469_362443.jpg


新郎新婦のお住いからも近く、
ヘルシンキのバスターミナルと商業施設も兼ねる、Kamppi。
ここは食事やお買い物、またバスを利用するために、何度も訪れました。
c0189469_2522740.jpg


フィンランドと言えば、ムーミン。
今年はムーミンの作者、トーベ・ヤンソン女史の生誕100年だそうで、
その展覧会も国立美術館行われていて、見てきました。
しかし、ナーンタリという街にある、
ムーミンワールドは6月から8月しか公開されていないそうで、
行くことは叶いませんでした。


森と湖の美しい国、フィンランド。
勤勉でまじめな人々に接することができ、とても有意義な旅でした。
いつかまた、フィンランドを訪れてみたいものです。
今回、行くことが叶わなかったムーミンのふるさとナーンタリやオーロラも見てみたいものです。
# by harukokawaguchi | 2014-05-15 01:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

フィンランド旅行2

フィンランドに行ったら絶対に行ってみたいと思っていたところに行くことができました。
フィンランドを代表する作曲家シベリウスが長年住んだ家、アイノラです。
ヘルシンキのバスターミナル、Kamppiの10番乗り場から路線バスに乗って50分強、
アイノラで降り、シベリウスの家へ。
アイノラとはシベリウスの奥様のアイノさんのお名前に由来しているそうです。

質素ながらもステキなお家でした。
c0189469_1263668.jpg


反対の方向から
c0189469_1273232.jpg


シベリウスのお墓。シベリウスの家のお庭にあります。
c0189469_1334584.jpg


アイノさんが手入れをしていたアイノラの庭
c0189469_1352130.jpg


アイノラの近辺の風景。近くには湖もあり、白樺やもみの木が多い。
c0189469_1364829.jpg

c0189469_1374712.jpg


アイノラの停留所
c0189469_1382418.jpg


アイノラの帰りには邦画「かもめ食堂」のロケが行われたスオミ食堂で、夕飯を食べました。
c0189469_140770.jpg

私がいただいたのは焼きサーモン定食。とても美味しい上に、リーズナブルでした。
c0189469_1432890.jpg

お店には日本人も多く見かけましたが、地元の方もたくさんいらしていて、
愛されているお店だと感じました。
かもめ食堂の天井
c0189469_144129.jpg

# by harukokawaguchi | 2014-05-15 00:50 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

フィンランド旅行1

長らくブログの更新をサボってしまいましたが(;^_^)、
相変わらず元気にしております。

GWに、フィンランド人の方と結婚した知人の結婚式がヘルシンキ近郊の島で執り行われ、
それに出席するためにフィンランドに行ってまいりました。

出発は5月1日、帰国は7日でした。
短い間でしたが、はじめてのフィンランドに感激することばかりでした。
写真と共に簡単にご報告させていただきます。

スカンジナビア航空にて、コペンハーゲン経由でフィンランドへ

この飛行機に乗って出発です。
c0189469_0562612.jpg


経由したコペンハーゲンの空港にはアンデルセンの人魚姫の像が・・・。
c0189469_0575329.jpg



ヘルシンキの街は石畳が多い。
車も石畳の道を走る。タイヤが痛みそう・・・。
この街でハイヒールをはいたら歩きにくいだろうな・・・。
c0189469_103919.jpg


ヘルシンキ大聖堂
c0189469_115999.jpg

c0189469_124477.jpg


ロシア正教のウスペンスキー寺院
c0189469_162250.jpg


フェリーに乗って、結婚披露パーティーが行われたスオメンリンナ島へ。
c0189469_175340.jpg

スオメンリンナ島は1700年代に作られた要塞の島です。

スオメンリンナ島の教会
c0189469_1482292.jpg


今も残るスオメンリンナ島の要塞
c0189469_1513196.jpg


そして、今回の旅行のメインイベントの結婚披露パーティー。
昔、ファクトリーや倉庫として使われていた建物が、
今は結婚式等の人気レセプション会場となっているそうです。
新郎新婦のお二人とも学者の卵です。
どうぞ、末永くお幸せに・・・。
c0189469_1553988.jpg




ヘルシンキとスオメンリンナ島間はフェリーに乗って、15分ほど。
帰りのフェリーは夜の9時発でした。
丁度、夕日を見ることができました。
バルト海に沈む夕日です。
c0189469_1591237.jpg

# by harukokawaguchi | 2014-05-15 00:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

羽生くん、スゴイ!!!!!

楽譜の仕事で夜更かしすることが多い私ですが、冬季オリンピックが始まってからは、
夜更かししても仕事に身が入らなくて困ります〜(;^_^)

ついついオリンピックのテレビ放送を観てしまいます〜〜〜

今日はフィギュアの男子ショートプログラム。

羽生くんの完璧な演技に大興奮、本当に感動させていただきました!!!!!
演技のなんと美しいこと!
史上最高得点の101.45ポイントだそうです!

明日のために早く寝なくちゃ〜と思いつつも、
高橋選手、町田選手の演技も気になる〜〜〜。

ああ、今夜も眠れない〜。


ところで、NHKのソチ・オリンピックのテーマソング、
コブクロの「今、咲き誇る花たちよ」の楽譜をネット配信しています。

「今、咲き誇る花たちよ」ピアノソロ 中〜上級

「今、咲き誇る花たちよ」ピアンソロ 初級

「今、咲き誇る花たちよ」ピアノソロ 入門



楽譜のサンプル音源はこちらです。

「今、咲き誇る花たちよ」ピアノソロ 中〜上級


「今、咲き誇る花たちよ」ピアノソロ 初級

# by harukokawaguchi | 2014-02-14 03:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

節分♪

今日は節分。
明日は立春とはいえ、今日は2月初旬としては信じられない程の暖かさでした。

葉を落とした街路樹の枝も、よく見ると新しい葉っぱを出す準備を始めています。
c0189469_17253849.jpg


こぶしの木はちゃんと蕾を付けています。
c0189469_17262156.jpg


関東地方は明日からまた寒くなるそうで、東京は雪が降るかもしれないとのこと、
束の間の暖かさでした。
# by harukokawaguchi | 2014-02-03 17:41 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー交響楽団@サントリーホール

1月29日、サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行ってきました。

会場はサントリーホール

曲目:カンチェリ: アル・ニエンテ~無へ
   チャイコフスキー: 交響曲第4番

指揮:ユーリ・テミルカーノフ

出演:サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー交響楽団


写真は指揮者のユーリ・テミルカーノフさん
c0189469_17364395.jpg


カンチェリ作曲の『アル・ニエンテ〜無へ』は日本初演とのこと、
どんな曲調なのか興味津々でおりましたが、とても聴きやすく、
ドラマチックな感じがしました。

全く無音になるところがあったり、反対にわぁ〜っと盛り上がったり、
静と動のコントラストが印象的で、とてもドラマチックな曲でした。

クラシック曲なのに、映画音楽を思わせる様なところもあり、
そこから情景が浮かび上がってきます。
また、オーケストラには珍しくピアノが使われていたのですが、
決して出過ぎず、仄かに絶妙な効果を出していました。

盛り上がるところのストリングスの厚み、迫力には圧倒されました。

もちろん、チャイコフスキーの交響曲第4番も素晴らしかったです。

前日のプログラムはチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番と、
ラフマニノフの交響曲第2番だったそうで、
両方ともポピュラーな名曲、こちらも聴いてみたかったな〜。

アンコールではエルガーの『愛の挨拶』と、
ストラヴィンスキーの組曲「プルチネッラ」より第7曲『ヴィヴォ』の2曲を演奏してくれました。
c0189469_17464976.jpg

「愛の挨拶は」は気持ちよく揺れて、なんともステキでした!
# by harukokawaguchi | 2014-02-02 17:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ゴスペラーズ坂ツアー『ハモ騒動』千秋楽@苗場プリンスホテル・ブリザーディウム

ご報告が遅くなりましたが、1月25日、ゴスペラーズ坂ツアー『ハモ騒動』の千秋楽に行ってきました。
会場は苗場プリンスホテル・ブリザーディウム。
c0189469_16543925.jpg

c0189469_16551385.jpg


ゲレンデに大きなかまくらが!入ってみたかったな〜。
c0189469_1723146.jpg


苗場のゲレンデ
c0189469_1725519.jpg


今年のコンサートも大いに盛り上がり、存分に楽しませていただきました!

コンサートもさることながら、アフターコンサートも楽しい〜!
終電の心配をする必要もなく、お友達と会話を楽しんだり、の〜んびりしてきました。

メンバーの皆さま、お疲れ様でした。
長いツアーの後にはレコーディングのご予定もあるとのこと、
次回作、楽しみにしています!
# by harukokawaguchi | 2014-02-02 17:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

楽譜のネット配信

私もメンバーである『楽譜仕事人PAG』は毎月各サイトで楽譜のネット配信を更新していますが、私の作成した楽譜も更新されておりますので、是非、各サイトを覗いてみてくださいね。
『楽譜仕事人PAG』が携わるジャンルは多岐に渡り、クラシック、JAZZ、洋楽、
Jポップス、抒情歌、童謡、演歌等、様々な楽譜を提供しております。

ヤマハぷりんと楽譜:川口 晴子アレンジ

@ELISE:楽譜仕事人PAG

同人音楽の森:楽譜仕事人PAG

また、楽譜のサンプル音源も続々とYouTubeにアップしておりますので、
こちらもアクセスしてくださったら嬉しいです。

楽譜仕事人PAG-YouTube
# by harukokawaguchi | 2014-01-19 15:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今日の富士山

我が家のベランダからもダイヤモンド富士が見られるらしいです。
今日はちょっと惜しい・・・。

c0189469_17102823.jpg

# by harukokawaguchi | 2014-01-16 17:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)