人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルートリサイタル→仕事→結婚式二次会!

私はヤマハミュージックアベニュー・新宿クラッセという音楽教室で講師をしておりますが、今日はクラッセに因んだ出来事で終始しました。

まず、フルート講師の北川理久先生のフルートリサイタルを東京オペラシティ・リサイタルホールで鑑賞させていただきました。
北川先生は教えるだけでなく、いろいろな演奏活動を活発にされていますが、リサイタルも毎年欠かさずおこなっていらっしゃいます。
プログラムは前半がオールバロック。
今年は室内楽の趣で、チェンバロ、バイオリン、チェロと共にステージに立ちました。

プログラムは前半が
・コレッリ作曲、ソナタ ハ長調 op.5No.9
・ヘンデル作曲、トリオソナタ ヘ長調 op.5No.6
・カール・フィリップ・エマヌエル・バッハ トリオソナタ 二短調
の3曲。もう、その心地よさと言ったらありません。

後半は
・ダマーズ作曲、演奏会用ソナタ
・ドップラー作曲、デュエッティーノ op.37
・ウェーバー作曲、トリオ op.63
の3曲。前半とはうって変わり、伴奏もチェンバロからピアノに変わり、ヴァラエティーに富んだ内容となりました。
どれも大変素晴らしい演奏でしたが、私は特にダマーズの演奏会用ソナタに興味を持ちました。
他のダマーズ作品も聴いてみたいと思いました。

北川先生、お疲れ様でした。
これだけの難曲を見事に演奏されて、その努力にはただただ頭が下がります。
また次回のリサイタル楽しみにしています!

写真は終演後、リラックスしておどける北川先生(笑)。本当にお疲れ様でした~
フルートリサイタル→仕事→結婚式二次会!_c0189469_037963.jpg




リサイタル鑑賞の後はクラッセでお仕事。


そして、夜・・・

クラッセのスタッフと講師の結婚式二次会が南青山のお洒落な会場で行われ、私も出席してまいりました。
クラッセきっての美男美女のお二人、本当にお似合いでした!
末永くお幸せに♡ ♡ ♡


会ではフルートの大石三郎先生と共に私のオリジナル曲「トウキョウスパイラル」と「You Raise Me Up」を演奏させていただきました。
新婦さんが私の「トウキョウスパイラル」を好きだとおしゃって、リクエストしてくださったのです。
お二人の幸せを祈って心を込めて演奏しましたよ~。
共演してくださった大石先生もありがとうございました!
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしていますからね!
フルートリサイタル→仕事→結婚式二次会!_c0189469_234538.jpg


さすが、音楽家の結婚式、会の出席者もミュージシャンが多く、総出で「The Chicken」という曲をファンキーに大合奏して盛大に盛り上がったところでお開きとなりました。

とても濃い一日でした!
by harukokawaguchi | 2009-09-06 01:47 | 音楽


<< ミシェル・カミロ&トマティート... SPREAD LIVE @ 中... >>