親子連弾 エンターテイナー

連弾で検索をかけて調べ物をしていたらこんなのが出てきてビックリ!

私が数年前にアレンジした連弾譜の『エンターテイナー』を、
もぞちゃんとおっしゃる10歳の女の子とそのお母様が素敵に演奏して、
ブログの中で動画を公開されていたのです。

もぞちゃんは10歳とは思えないほど達者だし、お母様もすごくお上手だし、息もピッタリです。

12月の発表会でも演奏してくださったみたいで嬉しいです。

お時間がありましたら、もぞちゃんのお母様のブログ内で、
もぞちゃん親子様が演奏する
川口晴子編曲の『エンターテイナー』が聴けますので、是非アクセスしてみてください。
http://mozocyan.blog122.fc2.com/blog-entry-135.html


この『エンターテイナー』の楽譜はリットーミュージック刊の「クラシック名曲連弾25選」(サンプルCD付き、¥2,100)に入っており好評発売中です。
c0189469_2181916.gif


もぞちゃんのお母様がブログでふれているプリモとセコンドの腕の交差は、
連弾は発表会などで演奏されることが多いことから、
視覚的な面も考慮して敢えて入れてみました。
また、サンプル音源のテンポですが、
作曲者のスコット・ジョプリンの書き記したテンポ表示「NOT FAST」に従いました。
如何でしょう・・・?
by harukokawaguchi | 2011-01-05 02:19 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://hkawaguchi.exblog.jp/tb/15716904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-01-09 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harukokawaguchi at 2011-01-12 01:28
もぞちゃんママ様

コメントありがとうございました。
そして、エンターテイナーをもぞちゃんと素敵に弾いてくださってありがとうございます。

ネット上で公開になっている演奏会やコンペのプログラムなどに川口晴子編曲のエンターテイナーが載っているのを見たことはあるのですが、動画で聴かせていただくのは初めてで、感激しました~
小学生のお嬢様とお母様で弾いていただけるなんて、願ってもないほど素敵な組み合わせ!
どうかこれからも親子で連弾を楽しんでくださいね。

ちなみに昨年6月には「親子で弾くショパン」という連弾曲集も楽譜仕事人PAGの編曲で同じリットーミュージックより出版されております。
これはエンターテイナーより易しめですので、もぞちゃんレベルの方でしたら猛練習しなくても弾けるので、気軽に連弾が楽しめると思います。
また、今月20日発売のピアノ雑誌「ピアノスタイル」にも私がアレンジした連弾楽譜が掲載される予定です。
これも親子で弾くのに相応しい選曲なんですよ~

私も時間のある時に、もぞちゃんママ様のブログにコメントを書かせていただきますね。


<< ろくでなし啄木@東京芸術劇場 ... 茜色 >>