人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京JAZZ@東京国際フォーラム

ちょっと、ご報告が遅くなりましたが、9月8日は友人のピアノの先生たちの合同発表会&
東京JAZZ、最終日に行ってきました。

発表会、生徒さんも先生方もお疲れ様でした。
音楽をやる喜びが伝わってくるステキな発表会でした。

そして、東京JAZZ
東京JAZZ@東京国際フォーラム_c0189469_14504953.jpg

東京JAZZ@東京国際フォーラム_c0189469_14511674.jpg



昨年に引き続きの東京JAZZ鑑賞ですが、今年は感動も一入・・・、
音楽教室の同僚講師、高地かほり先生の教え子だった桑原あいちゃんが出演したのです!

東京JAZZ@東京国際フォーラム_c0189469_14392715.jpg


1st
ai kuwabara trio project
桑原 あい(p)、 森田 悠介(b)、 今村 慎太郎(ds)

あいちゃんが高校生の頃から度々演奏を聴かせていただいておりますが、
今日のステージはまた格別、感動でした。
帯地で作ったミニドレスも可愛かったし、
ステージのあいちゃんは本当にカッコよかった!
益々のご活躍を期待していますよ!


2ndステージは当初の予定のボビー・マクファーリン氏がご病気のため来日できなくなったそうで、急遽出演者が変更になりました。

2nd
ボブ・ジェームス &デヴィッド・サンボーン スペシャルセッションfeaturing スティーヴ・ガッド、 ジェームス・ジーナス、 ヒラリー・ジェームスand MORE

ゲストとして小曽根真さんのご出演があり、
ボブ・ジェームスと2台ピアノを演奏してくださったり、
ボブ・ジェームスのお嬢さんのヒラリーさんが、
昨年、松田聖子さんが歌った歌をご披露してくださったり、
ラリー・カールトンの出演があったりと、サプライズが満載!
とても楽しいステージでした。


3rd
チック・コリア & The Vigil
with ティム・ガーランド、 カリートス・デル・プエルト、 マーカス・ギルモア、 チャールズ・アルトゥラ

トリは大御所、チック・コリアの新しいユニット。
若いメンバーとの音楽は刺激的、さすがチック・コリア!

今年はなんと最前列で聴くという幸運にも恵まれ、
最高のひと時を過ごしてまいりました。
by harukokawaguchi | 2013-09-10 14:54 | 音楽


<< 大島花子×笹子重治@恵比寿アー... やさしいクラシック・ピアノ・ベ... >>