人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015 東京ドーム 4/23

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015の東京ドーム公演 4/23 に行ってきました。
ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015 東京ドーム 4/23_c0189469_1191199.jpg


OUT THEREのコンサートは一昨年に引き続き、私にとっては2回め。
昨年はコンサート会場の国立競技場まで行ったのですが、
ポールさんの急病で公演が急遽キャンセルになってしまったのでした。

一昨日の京セラドーム大阪公演で発表になったセットリストです。
今日セットリストも多分同じだと思います。

<ポール・マッカートニー 2015年4月21日@京セラドーム大阪>

1.マジカル・ミステリー・ツアー(ビートルズ)
2.セイヴ・アス(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
3.キャント・バイ・ミー・ラヴ(ビートルズ)
4.ジェット(ウイングス)
5.レット・ミー・ロール・イット(ウイングス)
6.ペイパーバック・ライター(ビートルズ)
7.マイ・ヴァレンタイン(ソロ)
8.1985年(ウイングス)
9.ロング・アンド・ワインディング・ロード(ビートルズ)
10.恋することのもどかしさ(ソロ)
11.夢の人(ビートルズ)
12.恋を抱きしめよう(ビートルズ)
13.アナザー・デイ(ソロ)
14.ホープ・フォー・ザ・フューチャー(ソロ / 最新曲)
15.アンド・アイ・ラヴ・ハー(ビートルズ)
16.ブラックバード(ビートルズ)
17.ヒア・トゥデイ(ソロ)
18.NEW(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
19. クイーニー・アイ(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
20.レディ・マドンナ(ビートルズ)
21.オール・トゥゲザー・ナウ(ビートルズ)
22.ラヴリー・リタ(ビートルズ)
23.エリナー・リグビー(ビートルズ)
24.ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト(ビートルズ)
25.サムシング(ビートルズ)
26.オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(ビートルズ)
27.バンド・オン・ザ・ラン(ウイングス)
28.バック・イン・ザ・U.S.S.R.(ビートルズ)
29.レット・イット・ビー(ビートルズ)
30.007死ぬのは奴らだ(ウイングス)
31.ヘイ・ジュード(ビートルズ)
アンコール
32.デイ・トリッパー(ビートルズ)
33.ハイ・ハイ・ハイ(ウイングス)
34.アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ビートルズ)
アンコール2
35.イエスタデイ(ビートルズ)
36.ヘルター・スケルター(ビートルズ)
37.ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド(ビートルズ)

残念ながら今日の席は2階の後ろの方、あまりよくなかったのですが、
この広い世界の中で、今はポールさんと同じ会場にいて、同じ空気を吸い、
その上、素晴らしい歌の数々を聴かせてもらっている!!!
それでけで、幸せ〜(笑)。
ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015 東京ドーム 4/23_c0189469_1344685.jpg



一昨年の公演同様、ステージ上では一口もお水を口にすることなく、
休憩なしの2時間40分、上記の37曲を歌い続けるポールさんのカッコいいこと!!!
1曲めだけジャケットを着ていらっしゃいましたが、すぐ脱いで、
その後は最後まで白いシャツと黒いズボンだけの、シンプルで上品なファッション。
細身のパンツを穿いた脚のなんと長くて真っ直ぐなこと!
ホント、カッコいいポールさん!!!

世界のトップに君臨するスーパースターなのだと思いますが、
ステージのMCでは日本語も交えたりして、とても気さくさを感じさせてくれます。
名曲の数々と温かいトークに最高の夜を過ごしてまいりました。


ところで、数年前にピアノ雑誌「PIANO STYLE」のご依頼で私もビートルズナンバーの「ノルウェーの森」をアレンジしたことがあるのを思い出しました。
休刊になった「PIANO STYLE」ですが、掲載楽譜の数々は@ELISEやぷりんと楽譜などで配信されて、1曲ずつご購入いただけるようになっているようです。
@ELISE:PIANO STYLE特集

しかし、ビートルズの曲に関してはなかなか楽譜の配信の許可が下りないとのこと、
「ノルウェーの森」も例外ではなく、現在のところは配信されておりません。
もし、許諾がいただけるなら、ピアノアレンジしてみたいビートルズナンバーがたくさんあるのですが・・・。
by harukokawaguchi | 2015-04-24 02:27 | 音楽


<< ゴスペラーズ坂ツアー2014... 上原ひろみ ソロライブ@BLU... >>